ん?アゲアゲ犬ってこと?

しずしほユモレスク(挨拶)。
せっかくの新曲イベントなんだから生放送はやって欲しいなあ。イベント前にみんなで無責任な予想とか語り合いたいしなあ。学マスリリースでバタバタしてんのはわかりますけども。

まあ気を取り直しまして、次のSTARDOM ROAD THEATERのユニット、茜ちゃんも参加なんですね。こういうユニットものだと大体最後の方のイメージなので珍しい。

おうおうどうしたどうした。前回の曲からえらい変わりようじゃねえか。前回は前回で曲とシナリオの温度差が激しいって言われてましたけどね・・・。

役名を露骨に隠されている茜ちゃん。

別のところのスクリーンショットでもこうですし、名前見ただけでネタバレになるような秘密でもあるんでしょうか。

次回の髪色ガシャはロコと百合子でした。
百合子は前回MC連動SSRから119日空いての実装。もっとめちゃくちゃ短期間で連続するかと思いましたがまあまあ空きましたね。

百合子お前、人生楽しそうで何よりだな!

最後に今日イチのネタだった次回の生放送の話。

”告知情報のスクショ&拡散OK”の但し書きがつきました。
いつも石の裏のダンゴムシのような気持ちで「すんません、使わしてもらってやす・・・」とひっそりネタにしていた身としては公式にOKと言ってもらえるのは大変ありがたい。

コミック連動イベント夏に詳細発表って言われたはずなんですが、随分早く来ましたね。今年ももう最高気温30度とか言われてて夏みたいなもんだからな!

生配信メンバーに可奈がいるってことで第1弾は恐らくBlooming Clover、6月にイベントやるとすると新曲の”Clover”はコミック最終刊が7/26発売でまだちょっと先なんで今回は”Clover Days”ですかね。ああ、Act-4で緑のペンライトぶん回した記憶が蘇る。

ALLSTARS ASTROLOGIA絡みでの起用はもちろん真。

このあいだ話題にしたとおり個人的にルナ上位最有力とみているのが真。
しかしMOVEMENT OF “STARS”はASユニット1+劇場組ユニット3を3セットで行くのかと思ってたら、ルナが随分早くやってきたなという感想。

可奈がコミック連動、真がASTROLOGIAだとすると千鶴さんは7周年絡みなんでしょうか。SSRはついこの間来ましたしねえ。

カテゴリー: PSイベント パーマリンク

ん?アゲアゲ犬ってこと? への15件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    コミック曲は全て実装してほしかったのですが第一弾がBCなので難しそうですかねー。

    SunRiserが3月、ルナが6月と来ているのでステラは9月かなと思ってます
    SunRiserがAnだったので天体や信号機のイメージ的にルナがFaで千早、ステラがPrで雪歩>春香かなと
    あと朋花が来たのでシアター組は天体関係ないみたいです;

    • Tobi のコメント:

      コミック連動は間違いなく盛り上がるでしょうし、そうなれば第2弾もあり得るかなあなんて希望的に考えてます。他イベントとの報酬選抜の兼ね合いもありますし、気長に待つべきなのかなと。

      AS天体公演を先に全部やって、後の枠で追加で何かやるみたいな計画でもあるんですかねえ。
      上位が亜美・千早・春香で来たら信号機なんて概念が無かったSP時代のColorful Daysメンバー再現になって個人的にはかなり興奮する展開なんですが・・・多分それは関係ないですかね・・・。

  2. 匿名 のコメント:

    生放送のメンバー、真と可奈は順当にイベント絡みでしょうが(上位かはまだ謎ですが)千鶴さんは何……?と言うのは担当としてめちゃくちゃ気になります
    周年センターは無いだろうなぁ…と正直なところ思いますし、仮に周年絡みだとしても去年は6月末の放送で色々判明したので今この時期だと早過ぎね?って話でもありますし
    STARDOM ROAD THEATER3回目のセンターの可能性も有るけどその場合も1ヶ月以上先の話になるんですよねぇ…
    某所で「もしや次のリンケージのフラグでは…」と言われているのを見かけ震えました。いくらフェスとはいえガチャはもうちょっと待って…

    • Tobi のコメント:

      周年キービジュアルのメンバーって毎回周年生放送のメンバーとガッツリ被りますから、例年どおりなら今ここではあんまり関係してこないはず・・・と自分も思います。

      リンケージ絡み説もめちゃくちゃ面白いんですけど、マジレスしてしまうと次来たら千鶴さんのSSR12枚目になっちゃいますから間隔を別にしても個人的にはまだ早いんじゃないかなという気がします。

      あとはー・・・何かのコラボとかでしょうか? コロッケとかの・・・。

      • 匿名 のコメント:

        生配信のラインナップが
        ・コミック連動
        ・AS天体
        ・7周年楽曲公開&マル秘情報
        とあるのと、
        新シリーズになってからの生配信は告知早めなので千鶴さんは周年センターか周年5人組の一人かなと思われます

        6月リンケージだと水着→TCの響と同じくらいの最速間隔になってしまうのと、フェス終盤組なのでリンケージはないと思います

        • Tobi のコメント:

          逆に最短&フェス順ぶっちぎって千鶴さんリンケージの可能性も面白いかなと思ったんですけど、さすがに否定要素多すぎてあんまり現実的じゃ無いですかねえ・・・。

  3. 匿名 のコメント:

    以前月前半アニメイベントの後はコミック連動イベントになるんじゃないか、とコメントしましたがまさか本当にそうなりそうとは
    私は千鶴さんは周年センターだと思います。千鶴さん上位イベント久しいですし、周年センターが年度内に上位イベントやる流れで

    • Tobi のコメント:

      いやー、自分はそんなに早くには来ないんじゃないでしょうか的に返してしまったんですけど、来ましたねえ。今年の周年前に最高の景気づけになりそうです。

      周年曲って割とセンターになった子のパーソナリティが反映されるところがあるんで千鶴さんセンターとなるとどんな曲になるんだろうっていうのも楽しみですね。

  4. 匿名 のコメント:

    Clover Daysは可奈が上位なんですかね?
    志保上位でも違和感ないので
    Clover Days→志保と法則崩してギブミー→可奈
    君明日→静香と彼氏→翼か
    アイル→翼と法則崩して彼氏→茜
    かなと予想してました
    アイル実装なら彼氏が来年冬になったり琴葉7枚もやるならMTGチューン終わらないですね

    • Tobi のコメント:

      イベント上位の間隔で見た場合、Clover Daysやる前提なら本命は志保になりそうですよね。
      例えばParade d’ amourのときのラジオは雨宮さん不在のなか種さん達が大暴れして、なのに上位は志保だったりした記憶。木戸ちゃんがゲストに来ているからといって上位は可奈とは限らない・・・くらいで考えておいた方がいいかもしれません。

      MTGチューン残り2回は可奈&茜ちゃんが上位って線は自分も一応構えてるんですけど、はっきりしたことはわからないですね。一応翼はSFY SSRも近々であるはずなんでかなり身動き取りづらいはずなんですが・・・。

  5. 匿名 のコメント:

    恵美が周年センターで千鶴は5人組のうちの1人でしたね

    • Tobi のコメント:

      いやあ凜々しい。衣装も胸元のパピヨンマークとかめっちゃいいデザインで興奮してます。
      周年衣装がズボンとスカートが分かれたのは結構久しぶりですね。曲発表も楽しみです。

      • 匿名 のコメント:

        衣装も格好良いと可愛いが合わさっていてとても好みです!
        ズボンとスカートに分かれるのも好きだったので復活して嬉しいです。
        今度の生配信も楽しみですー

  6. 匿名 のコメント:

    ルナで真上位が来たのでステラで貴音上位になりそうですね。
    情報盛りだくさん過ぎて驚きましたw

    • Tobi のコメント:

      ソル・ルナと本当に格好いいASが来てくれたのでステラも実に楽しみです。
      これだけ情報出してもまだ7周年のとっておきが控えてそうですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)