SFY・私服SHS・髪色ペアSSR現時点での実装状況をまとめておく

担当PがだいぶやきもきしていたこのみさんにようやくSFY SSRが来ました。

私服SHSが10月までに全員に回る見込みな都合、このみさんにも半年以内に私服SHSが来るはず。11枚目がSHSになるのはほぼ決まりな感じです。

SFY2周目の残りはあと4人、ただし以前にも触れたとおり翼は既にソロが3曲実装済みなので唯一例外的にSFY2周目も連動無しになると思われます。つまり連動枠の残りはあと3人=7月までに全員にSFY2周目が回りきるってことですね。

そうなると連動SSRは全員Faになるため他のFaの子は来ない・・・と思うんですけど先月の真・琴葉の例がありますから、言い切れないのが難しいところ。来月以降の実装順は間隔でみるとだいぶ分かりやすく来そうな感じではあります。

続いて私服SHS未実装組。

残り12人。上述のとおり10月までにSHS2周目が回りきるはず。
こちらも比較的順当に上から順番が回ってきそうな雰囲気。ただしSSR実装枚数が11枚の育・真は最終盤でしょう。真のリンケージは今年中は来ないと見て良さそうですかね。

ついでなので髪色ペアの実装状況も見ておきましょう。

髪色ペアの枠はまた突然ぶっ込みの謎限定も来そうですし、残りも多くてまだ絞り込めませんね。
茜ちゃんがかなり良い場所に来てるんですよねえ、次回、髪色ペアに茜ちゃんは来るのか?

カテゴリー: カード&衣装 パーマリンク

SFY・私服SHS・髪色ペアSSR現時点での実装状況をまとめておく への4件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    茜ちゃん来ますね!ω

    • Tobi のコメント:

      こんなこともあろうかと年初のセレチケ購入をギリギリまで待って買ったんですが、こないだの紗代子SHSでガシャチケット全部溶けててヤバいです _(:3 」∠)

  2. 匿名 のコメント:

    しかししばらくは数字上周回遅れが出るガシャ周期が続いてますね
    シタ4周年直前にSSRがあってSHS1周目後発に回った組がLINKなし現行ガシャ全消化で11枚に乗ってる印象です
    とはいえ月次SSRのテーマがほぼ完全固定化される以上是正のしようもないのですが……
    意外と投票系や番外のSSRが最終的な枚数にほぼ影響してなさそうなのが興味深いです

    • Tobi のコメント:

      アイドル毎のSSRになるべく差を付けないためには1人1回の枠で固定してしまうのが一番確実ではありますが、大きなサプライズが無くなってしまうという贅沢な悩みも出てきてしまいます。まあそれが謎枠ってことなんでしょうけど・・・。

      とにかく合計枚数だけでも揃えたいっていう運営側の努力はそこかしこに感じられますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)