この先のSSRについて色々考えた

今回は発表直前になった恒例のSSRチラ見せ。
世間はこの時点でジュリアだジュリアだって騒ぎ出していて、まあ自分もSFY SSRの枚数的にも間隔的にもジュリアだろうなと思っていたら案の定だったんですけどあれ?メインコミュ連動ジュリアじゃないの!?

これは予想外。
土壇場で1周目連動無し・2周目連動無しの前例が出来てしまったため、SFY1枚組ラストになった翼もやっぱり連動はなさそうな感じですかね。

私服SHSも残り2名となっているため10月は貴音&育で確定。
11月以降はどうするんですかね。P間ではサードヘアスタイルなんて話がずっと出てますが、そこまで大きな施策だったら過去の流れを見るにもっと前に発表されていたような。

私服2種では春夏秋冬カバーしきれていない感のある子も結構いますし、SFY3周目同様に私服SHS2周目がしれっと始まるような気もします。

今月のリンケージは今度のミリラジでシルエット発表とのこと。
下記は前回のリンケージの時のヒントのシルエットと答え。

まあ毎回こんな感じでほぼ答えみたいなヒントくれるんで、今回も誰になるかは見れば即わかるんじゃないかなと。

ついでのSSRの話。
先日の未来ちゃんの衣装付ガシャがまだ気になってるんですよね。

雪歩やあずささんに過去曲に当てはめた衣装のSSRが来てなにこれって言ってたら数ヶ月後にソングフォーユーという新シリーズが始まったり、SAOコラボでアイドルの髪色が変わったSSRが来たと思ったらこれまた数ヶ月後に髪色ペアが始まったり、ミリシタは新シリーズが始まる前にテストケースのガシャが挟まれることが良くあります。

毎回52人分(訂正:未来ちゃんのは39人分衣装でした)の衣装を用意するガシャってかなり大変だとは思いますが、あの衣装付SSRが今後新しいシリーズになる可能性ももしかしたらあるのかなと。

本当にそうなったらそれはそれでこっちも大変ですけどね。欲しいカード&衣装ゴロゴロ出てきそうだし、4凸デフォだし、結局未来ちゃんのも引けなかったし・・・。

カテゴリー: カード&衣装 パーマリンク

この先のSSRについて色々考えた への8件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    結局奈緒から3枚目が先行して始まったり先月の美奈子の3枚目先行連動したりとかはなんだったんでしょうね?
    あれこそ翼のための時間稼ぎにしか見えなかったのですが、結局2人だけ手放すのならいっそのこと先に52人全員分2枚目を回しきってしまった方が平等だったように思えます。
    SHSの枠については、気づけば同時期に始まったはずの髪色と随分枚数差がついてしまったので、しばらく髪色を月2で回すのかもしれません(そしてそれが終わる頃に新施策の発表?)。

    • Tobi のコメント:

      髪色の枠はわざわざ突発で限定を入れ込んだりして敢えて帳尻を合わせないようにしていたようにも見えますし、このあとどう動くかですね。

      私服SHSの枠まで使って巻き取りに来たら、それこそ最初のSHSのように上旬・下旬2枠使ってサードヘアスタイルって可能性も考えられそうですけど・・・まあここまで言っちゃうと願望ですか。

  2. 匿名 のコメント:

    未来ちゃんの衣装付きガシャは765のはないので39人分ですね|ω・)ノ

    • Tobi のコメント:

      おっと、そうでしたっけ?
      ご指摘ありがとうございます。修正しました。

      なにぶん引けなかったもので・・・(しつこい)

  3. 匿名 のコメント:

    ジュリアに関してはトワラー・アイルでギターによる特別仕様MVを短期間で2度も貰ったので、今回メインコミュがスキップされたのも仕方が無いのかな?と個人的には思います
    元々ギターの関係でソロ曲が一人だけ特別仕様でしたし、単純に製作の手間も通常ソロ曲より多くかかるでしょうし
    翼は前回のメインコミュから2年以上経ってるし、SFY2周目は連動出来て欲しいなと思っていましたがもっと間隔が空いてるジュリアが今回こうなったので翼も非連動濃厚かもしれませんね
    コミュが月2更新に戻れば良いんですがその気配はなくて残念です

    リンケージは人数比的にそろそろAS組が来そうな気もしますが、AS同士で組むのかAS+シアターで組むのかもまだ見えないので楽しみですね
    衣装付きSSRはキツい仕様だったのでもうやめて欲しいと言うのが正直なところです…担当の衣装の為に他キャラのSSRを狙う、と言う状況が個人的には苦しかったですねぇ…

    • Tobi のコメント:

      ジュリアのギター演奏は確かにこのところ太っ腹でしたね。あのへんのモーションをうまく取り込む技術でも完成したのかと思ったんですけど、やっぱりただの力業だったんでしょうか・・・。コミュが月1になったのはアイグラの影響かなとも思いましたが・・・来ませんねえ。

      リンケージも3回目がくればなんとなく方向性が見えてきますかね。ASも混成でやるのかとか、カバー曲はどのあたりから選ばれるのかとか。人数も気になるところではあります。

      衣装は有料ジュエル販売にしてくれってのが自分も本音です。そういえばちょうど今美咲ちゃがなんか作ってますが、あれは・・・?

  4. 匿名 のコメント:

    明日の生配信の告知画像でサラッとセカンドヘアスタイル3周目確定になっててビビりました笑
    サードヘアやってほしかった気持ちもありますがとりあえず生配信楽しみです。

    • Tobi のコメント:

      あっ、ここでもう言っちゃうのねっていうw
      52人とデートしまくった後のぴえぴえですから「次のテーマはハイライトオフ!」とかかもしれませんね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)