生配信のバニポとか階段とか源かしとか

ああ、もうAct-4から1ヶ月ですか。
・・・ライブ参加日記DAY2、書き上がらないね。年度末だからね、ちかたないね。

大丈夫、メモはしっかり録ってあるし、目を閉じればAct-4の光景は昨日のことのように思い出される・・・って言っても読んでくださる方々の記憶の問題もあるんやぞっていう。まあ最悪blu-rayが出る来年までに書き上がれば・・・。

昨日の生放送の話。

4月上旬は予定どおりトワラー! これ以上はもう何も言うまい。
けこ姉の「これがミリシタやああ!」が全てを物語ってくれている。

やって欲しいとは言うものの本当に来るとは思わなかったをひたすらお出ししてくる、これがミリシタやああ!

リンケージの話。
お!偶にある4枚で1本のシナリオになってるやつだ。

緒戦での敗北。

眼下で炎上する市街。
対応に追われるバニーポリス。

最終決戦みたいな感じですか。

MTSミニライブの朗読劇で登場した新人捜査官の翼や、唐突に出てきた第3勢力シンジケートのまつりがきっちり登場しているのも嬉しいところ。

あと、個人的には杏奈ちゃんもかなりいい肉付けされてんですよね。

もしかして戦闘時だけ人格が入れ替わるタイプ? 島原抜刀流とか使っちゃう感じ?・・・と思ったんですけど、持ってる日本刀は反りが少なく鍔が四角くて大きいという忍者刀の特徴もあるような?

リンケージだとそこまで色々は掘り下げられないでしょうけど、いずれまた何かの機会に更なる世界観の拡張がきたらいいですね。

モブにしては異様にキャラが濃い雪歩のしもべたちの活躍も是非お願いします。

しょっちゅう話題にしていることからおわかりいただけるとおり、シークレットジュエルは本当に大好きな曲なので作品内カバーで来てくれたことはとてもとても嬉しい。

STARDOM ROAD THEATERの話。
今回発表された情報としては
・共通の登場人物をアイドルたちが代わる代わる演じて進む1つの物語
・全9回予定
とのことで、じゃあ基本4人ユニットで部分的に5人ユニットが混じる感じになるのかな。

報酬対象は予想どおり上位が桃子、累計が海美。

これからスターになっていく物語だっていうのに、桃子が華の無い頃のキャラを演じるっていうのがまた、深いね・・・。

そしてここでもぶったまげたMV。

うお、いきなり階段降りた!?
4人がそれぞれめちゃくちゃ自然に下っていくモーション、これを52人+αどこに入れ替えても可能にする技術が完成したのか。これを他ならぬ「アイドルステアウェイ」というタイトルの曲MVで実装してくるところに運営ちゃんの並々ならぬ自信を感じる。

いやしかし、すごいなこれは。
また一つミリシタは新しい階段を上りましたね!当人たちは降りてますけど!

いきなり来たフェスセレチケ後半戦。

早くね?
前半が去年末だったから後半は早くて今年の年末くらいかと思ってました。フェスは復刻も2回分一気にやっていきますしペースが非常に速いですね。

まあ茜ちゃんのSSR全衣装・SHS画像資料集の記事編集してたとき「フェスだけ極端に後追い入手手段少ないんだよなあ・・・」なんて思ったりもしてたんで、そのあたり救済するって意味合いが強いのかなと。

筆者のお勧めですか?
うーん、そうだなあ・・・。

茜ちゃん、ですかね・・・。

その他の情報。

アカネチャン!!

茜ちゃん!! (野々原茜)

またミリアニ一挙放送もやるそうで。
異文化交流の時に「1クールだととりあえず見てくれ!ってやりやすい点ではいい」なんて言われとりましたが、一挙放送やりやすいのも同様ですね。

で、なんだこれは。
源かしのイチャイチャトークを5時間ぶっ続けで聞かせてもらえるだと!?
源Pが開始何秒で泣き出すかのRTA記録にも期待です。

カテゴリー: PSイベント, カード&衣装 パーマリンク

生配信のバニポとか階段とか源かしとか への2件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    正直な感想バニポメインになるのは分かっていましたが月兎隊は全く関係なく曲だけカバーされるのはなんだが複雑な気分です
    リンゲージ2人以外にもガッツリ背景出演できるなら月兎隊も出して欲しかった
    ここまで何もないならエイプリルフールで月兎隊のミニゲームやってくれるんじゃないかと淡い希望を抱いています
    STARDOM ROAD THEATERはめっちゃ楽しみです

    • Tobi のコメント:

      まだ全てが明らかになったわけではないので何とも言いがたいところではありますが、再び話題になるのであればああいう起用のされかたもありなのではないかと個人的には考えています。

      4月上旬のイベントはトワラーで、エイプリルフールがこれと連動することは考えづらいですし、どんな内容になりますかねえ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)