周年100位ボーダー・1000位ボーダーに関する個人的な仮説の検証(その2)

筆者は今年も茜ちゃんと紗代子の1000位称号2点狙いなんですけど、目標ボーダーまでのライブ回数試算したらなんかもう後全部オートパスでも行けるんじゃねって気が・・・。

若干イベントを持て余し気味になってしまったので、先日述べた仮説「ボーダーは初動のランキングを維持したまま最後まで伸びる」の中間検証をすべく、折り返し(7/5 0:00)時点までのボーダーを表にしてみました。


100位ボーダーはさすがにややバタつきますが、1000位ボーダーの順位はほぼ不動。
ポイントの高低はあれど伸び率はどのアイドルでもほぼ一緒なことが分かります。

つまりどういうことかというと「去年は順位低かったはずが今年やけに高いけど、どっかで失速するだろ」みたいな希望的観測は過去に実際にあった例が無いし今年も多分無いだろうということです。

去年と今年はルールにあまり変更が無く、折り返し時点でのポイントは去年よりやや低め。これだけ見ると去年より低めに着地しそうなんですけど、伸び率は去年よりやや高いんですよねえ。最近は通常イベントも尻上がりの傾向がどんどん強くなってるんで、なんだかんだでまあまあいいところまでは伸びると思っとりますが、さてどうなることやら。

カテゴリー: 周年イベント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)