以前あれば誰かの何かの役に立つじゃろと作って置いておいたフェス実装順のリストが復刻ガシャのたびにアクセスされていることに気づきました。
あー、まあ確かにこの先誰がいつ復刻で、今の子のスキルがこれなら回しとこうみたいな判断には使えるかもしれない。
じゃあSHSもちょうど2周目終わったところだし実装順リスト作っておくかということで作りました。
ついでに1周目と2周目の何番目に来たかをリストアップしてみましたけど、特に役に立ちそうな傾向は見えてきませんね。
あの記事を書いたのがちょうど1年くらい前。
併せてAct-3で見たSMOKY THRILLのカバーとAct-4のキャスト全員参加情報に大喜びしていたようです。
あの先に確実に今立っていると実感できるのが何とも感慨深いですね。
–
『Sky Survive』の話。
この間『未完成のポラリス』絶賛したばっかですけど、今回のも別系統にめっちゃ好き。
普段ヒップホップ的なのは自分の好きのジャンルに特に入ってるわけじゃないのに、偶に異様にハマることがあって今回のがそれです。声まで楽器の一つみたいに感じられてその「音」の響き方がとにかく楽しい。
MV一曲の間に全員のソロパートにガッツリ見せ場があって、「このパート、あの子に歌わせたらどうなるんだろう?」っていうのをすぐ考えてしまうし、それをすぐ試せちゃうのがミリシタの圧倒的な強み。
それでやっぱね、ひなたソロですよ。
まずユニットで聴いて翼&ひなたの可愛い系の声を紬&のり子がバシッと締めるハーモニーを堪能しつつ、「あれ?これ、他の子はまあヒップホップ歌いこなすイメージあるけどひなたソロってどうなっちゃうんだろう?」とちょっと気になってくる。
で、すぐにひなたソロを歌い分けで呼び出してみると・・・おお、普通にひなたのままヒップホップしてる・・・っていうか声の跳ねさせ方とか雰囲気抜群やん!えれえことになってんなこれ!
大サビからラストのキメ顔に涙したPは多いはず。
壮瞥町りんご大使の話題からものの数日でこれかよって感情の処理が追いつかないまま、ただただ感動の涙を流すのもいいものです。
あと7周年前後で「階段降りられるようになったでー」って言われて「すっげーな!」って言ってたら飛び降りモーションまで自然に使い始めてこれにも大変驚きました。
ミリシタの3Dモデルは体幹をしっかり感じられる動きが大得意なんで、ダンス以外にもこういう仕草でアドバンテージが光りまくるんですよね。今後のどう進化していくかも実に楽しみです。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)