約10年前・THE IDOLM@STER MOVIE、劇中でPと春香たち13人が夕日の向こうに思いを馳せた『輝きの向こう側』の世界。
それは自分にとって「想像することはあっても実際に見ることは叶わないだろう」と思っていた未来。
この目で見届ける日が来るとは、ミリアニ先行上映開始当日の朝ですらまだ考えてもいませんでした。
765プロの物語がこれほどに大きく、美しく、眩しく育って帰ってきてくれるとは。
あまりの衝撃に時間感覚すら失い、もはや這々の体で辿り着いた感のあったエンディング。
ずっと探してた
ずっと夢見てた
“I”だけのきらめく世界
Rat a Tat!!!が始まってもまだ静まりかえっていた場内。
スクリーンに大映しになった劇場に”THE IDOLM@STER MILLION LIVE!”のタイトルが被った瞬間、後席に座っていた高校生くらいの女子2人組がワーワー泣き出し「ミリオンライブだ、本当にミリオンライブだった」と言ってくれたおかげで一同の緊張感がようやく緩み、万感の思いが込み上がってきた、あの空気感を忘れることは無いでしょう。
ミリアニ先行上映1周年おめでとうございます。
願わくはこの夢の更にその先を、いつかまた目の当たりにする日が訪れんことを。
日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)