AS盛り上がってきたねって話とこの先のガシャの話ちょっとだけ

先日UpperDogで超久しぶりにハイスコアプラチナが獲れたとキャッキャしていた筆者。

なんか急にスコアタの才能が開花しました。
・・・と言いたいところなんですが、今までもずっと性能度外視の趣味でマスターレッスン&ユニット編成していたのがフェス茜ちゃん5凸などを経て最近たまたま現状の最適メンバーとフィットしたというのが実際のところ。

まあ本当に最適化するなら今回ならリンケージうみみセンターがベストのはずですしね・・・うちにはリンケージうみみいないんですけど・・・。

MV見た瞬間に「走る!」と決めたilLUmiNAte!は無事ポイントプラチナも達成。

先日も書きましたけどASTROLOGIAのAS像、これ本当に秀逸なんですよね。
格好良い先輩”っていう設定”じゃなく、コミュの姿がちゃんと格好良くて、そこから来るライブステージが輪を掛けて無茶苦茶格好良い。ミリアニも基本この構成の積み重ねだったんですけど、個人的にこの流れ、本当に大好物なんです。

”はんげつであえたら”の圧倒的厚みのある世界観、”銀のテーブル木苺ジャム”ドラマCDのサーフィアやトルマンの演技を通してなお感じられる伊織や真の息づかいと存在感、そしてこのASTROLOGIAシリーズ。

後輩たちの10周年記念ツアー&アニメが一段落するのを待ちかねたかのように一気に躍動するASアイドルたち。自分の顔つきも急速にASのPに戻りつつあるのを感じる・・・

いや、そうじゃねえよ。

いやー!ステラのイベントも楽しみだ!
・・・あとプロジェクトフェアリー京都公演の詳細情報はどうなった!?

イベントが一段落したら次はみんなリンケージのことが気になりだしたのか、SSR実装後経過ランキングのアクセスが増えてきてるんですけど

既に発表があったとおり次のリンケージは静香と杏奈ちゃんです。

世界観として公開された背景はくノ一エミリーのもの・・・とか書いてる傍から前のめりで復刻ガシャ始まってて草。

カードに描かれていた3人組は後にそのまま花咲夜というユニットになり、花咲夜のドラマCDはこのカードイラストをなぞるかのようにくノ一が主人公の時代劇にエミリー達がゲスト出演するという話になっていました。あー・・・じゃあ同時実装のカバー曲は花咲夜の”百花は月下に散りぬるを”なんですかね。

こうですか。興奮しますね。

えっ?「いや、次のリンケージが誰かは分かってんのよ。次の次、SHSが誰なのか気になってんのよ」って話だって? 毎日1回10連無料になる周年期間のSHSガシャはボーナスタイムだからねえ。

うーん・・・

亜美とか貴音とか・・・ミリシタのガシャは何故かASが同時に2人SSR実装というパターンが極めて少ないため、亜美&貴音の可能性は低いんじゃないかなと。

TC→リンケージの間隔が非常に短かった育さんは次が来ると12枚目。11枚目に続いてトップバッターにはならなそうかなと踏んでいたんですけど、先日の恵美で12枚目実装が始まってしまったため、こちらも油断できなくなってしまいました。

7周年記念生放送メンバーは全員私服SHS終わっちゃってますしねえ。
話題振っておいてアレですが、わかんないです!

カテゴリー: PSイベント, カード&衣装 パーマリンク

AS盛り上がってきたねって話とこの先のガシャの話ちょっとだけ への8件のフィードバック

  1. 匿名 のコメント:

    イベントお疲れさまでした!
    ソル・ルナ・ステラはいつか新曲来てほしいと思っていたので今回のシリーズは嬉しい限りです。

    私服のFaが貴音しかいないので亜利沙or可奈+亜美と思っていますが、
    恵美が早めに来ましたし育ちゃんも早めにって可能性もありますねー。
    私服もペアもまだ残っているこのみさんはトリで9月リンケージ後に私服かなと

    • Tobi のコメント:

      おつかれさまでした。
      衣装もMVもコミュも本当に完成度が高くて素晴らしいイベントですよね。

      貴音といえばステラのイベントで恐らく上位報酬になると思うんですが、3月ソル、6月ルナだと9月ツアーがステラでしょうか。こっちとSSRがぶつからないようにするとなると・・・あれ?7月か8月でSHS貴音なのかな?とちょっと思ったりしました。

      個人的には育さんが最終盤だと思ってたんですけど、この調子だとすぐ来てもおかしくないくらいの雰囲気になっちゃいましたね。

      • 匿名 のコメント:

        亜利沙&亜美
        可奈&貴音
        真&ひなた
        育&このみ

        袖やら誕生日やら上位やら間隔やらでこうかなーと予想しております。
        7月はメインコミュなしで下旬枠がティアラではなくトラスト13が来るのでSFYもガシャもまたいろいろと変わりそうですね。
        ジュリアと翼が2人とも非連動or7月が翼非連動で8月がジュリア連動ですかね。
        後者ならアイル累積は瑞希が濃厚になりそうです。
        琴葉が3rdとMCと上位が連続していてガシャのタイミングがなくて特例で同属性でSFYにしたのかなと

        • Tobi のコメント:

          予想できるスケジュールもあるものの特定には至らないんですよねえ。
          今度の生放送で色々発表がありそうで楽しみです。

  2. 匿名 のコメント:

    今月のSHSが亜美+貴音さんが来てしまうと、今後どこかのタイミングでPr二人実装の月が来てしまうんですよね
    真+琴葉でSFY同属性実装は数カ月前に有りましたが、一応限定扱いでスキルもそこそこ重要であろうSHSで同属性は流石に無いかなぁ(と言うか無い方が良いなぁ)
    取り合えず間隔最長+SSR9枚の亜美が優先されると良いなと個人的には思っています

    本日のお知らせで来月はメインコミュ更新無し=SFYは2枚とも非連動枠が確定したので、実装待ったなし状態だったジュリアはお預けって感じになってしまいましたね
    SFY3枚目の非連動枠は候補が多いので予想も混迷しそうですね

    • Tobi のコメント:

      投票系の連動は間隔無視だと思ってたんですけど、百合子の8枚目~10枚目が思ったより空いていたり無理繰りながら調整が入った節が感じられます。真と琴葉の同属性もその一環で、同属性SSRはあくまで例外的だった・・・ような気がします。いずれにせよ亜美や他の9枚組の子を優先的に巻き取って欲しいところですよね。

      ジュリアはお預けで、39人ライブですか。
      いよいよRat A Tat!!!ですかねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)